Almost there

なんだかんだ久しぶりの投稿。

そしてなんだかんだもう留学を2日後に控えてます。

 

だから今日は留学に向けての目標を。

 

 

 

まあなんたって"語学"留学に行くわけで。

 

留学は長期じゃないと意味がないみたいに短期留学を揶揄する人もいてるけど、やっぱり長期でも目的意識無かったら伸びないと思うし、ましてや短期の自分は長期組より日々を大切にしていかないとダメなのは百も承知。

 

 

 

目標としては帰国時にTOEFL ITP 550点、TOEIC L&R 850点は達成してやんと恥ずかしいと思ってる。まあTOEFLスカラシップの事があるから。最後まで奨学金は諦めない。まあインプットはそれが出来ればいいかな。アウトプットは一番苦手なスピーキングの強化に尽きる。ホストファミリーも無事決まったし、会話はそっちメインで向上させたい!

 

 

あとは、日記。

紙媒体にもきちんと残しておきたい。最近は昔ほどマメに日記してなかったけど、向こう行ってからのほうが時間にもっと余裕持てると思うし、なるべく続けていけるようにする。無理しない程度にね。

 

 f:id:imkjnk:20170914205227j:image

 

ストイックに。

置かれた場所で最大限出来ることを。

 

 

twitter.com

 

www.instagram.com